一般人ミーハーの覚書✍️✨

一般人の毎日の情報を綴ります

韓国料理【グルメ編:明洞でタピオカ 弘大でプルコギ 東大門でキンパ】

ようやく3日目のグルメ編!!!

本当にブロガーと言われる人たちすごいわ。

 

では、気にせず夏休みの韓国旅行での

グルメをまとめます!3日目ーーー!

 

▼今回の旅スケジュール

f:id:itosan90:20190927002441j:image

明洞にお買い物しに行きまして

【老虎堂(タイガーシュガー)】

行ってきました✨こちらも有名店ですね!

韓国でのブームがひと段落したのか

すぐ買って飲めました。

私はタピオカをすごく飲むタイプではないのですが、アジアの旅行先では結構飲みます。

f:id:itosan90:20190927002806j:image

タピオカ詳しくない為

最もポピュラーと見られる黒糖パールミルクティーをチョイス!

多分この「パール」というワードが入ると

ちっこいタピオカが入るんですかね?

大きいタピとちっこいタピが混在しておりました!!!!味は申し分なくおいしい。

歩き疲れていたし、甘くて冷たいものは疲労回復によいですね!

 

その後は南大門市場に歩いて行って

諸用を済ませました。

というか南大門に詳しくないんですが

子供服の卸のお店?があった!

今は結婚もしていないですし

子供もおりませんが、激安子供服がたくさんあったことを

心にメモしておきます📝

 

 

その後は弘大、梨大エリアへ

 

 

友人が行っていたお店で見るからに美味しそうだったので教えてもらった

【サンドミプルコギ】へ

f:id:itosan90:20190927003407j:image
f:id:itosan90:20190927003410j:image

 

付け合わせの野菜と

このプルコギ(写真は2人前)

で一人当たり15000W✨

お友達情報ではセルフで肉をやらなくてはいけない!と聞いていたんですが

私たちが行った時にガラガラだったので

お店のママさんがやってくれましたー!ラッキー!!混み具合によるのかなー

 

プルコギ、連日の暴飲暴食に

優しいお味で良かった💕

キノコの出汁?が効いた汁が優しくて

辛いのが苦手な人にもオススメです!!

このネギと出汁とキノコと肉

本当に美味しかった。また食べたいー!!

何回か渡韓しているけどプルコギは初!

他のプルコギも食べたいなー!と思った!

 

梨大ではお洋服ショッピング(^^)

激安ですね!!!よく日本で見る

かわいい通販で取り扱っていそうな服は

ここにガンガンあります!

高速ターミナル並みに安かった!

 

一度ホテルへ戻って

夜の街へgo!!!!

その前に腹ごしらえ!!

米を欲していたので友人にキンパ食べたい、、、

って伝え。「東大門 キンパ」で調べると

出てきました、良さそうなお店。

f:id:itosan90:20191008200809j:image
f:id:itosan90:20191008200806j:image
f:id:itosan90:20191008200812j:image 

 

 

店構えの写真どっか行った笑、、、

【チンミキンッパ】

写真に載せた通り具のボリュームMAX

なのにこの価格!

テイクアウトしていく人多かったです。

一応店内にイートインスペース有!

お店のおじさんもめちゃくちゃいい人で

ハングル読めない私たちに優しく何が入ってるか説明してくれました(^^)

キンパは端っこがおいしいから!!!!ってめちゃくちゃ言われた笑

 

ナイトショッピングの前の腹ごしらえ

テイクアウトで半分夜食、半分朝ごはんとして

なんかも良さそう🥰

 

場所は東大門のDAISOの近く(雑)

https://map.konest.com/dpoi/101613860

 

⬆️こちらです💁‍♀️

 

以上を持って韓国グルメ記録を終了致します(^^)

次回は韓国で爆買いしたスキンケアの

お気に入りを記録しようと思います😍

f:id:itosan90:20191008202245j:image