一般人ミーハーの覚書✍️✨

一般人の毎日の情報を綴ります

【スキンケア】落とす⇨入れる⇨蓋をする【今まで大して意識していなかった:入れる編】

私今までもスキンケアやメイクは

結構好きな部類だったのですが

日本人で生きてきたから

多分ザ・ベーシックな

 

メイクオフ⇨洗顔⇨乳液⇨おしまい

 

という流れで

特別ケアはフェイスパック

 

という感じだったんですよ。

デパコススキンケアで

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液

 

これを揃えた時点で結構な金額いきますよね。

そこで美容液結構後回しにしていました。

ベーシックは洗顔、化粧水、乳液だしー!って

だけど気付きました。

美容液がめっちゃ大事ってことに😳

 

 

私は思った、落とす作業がちゃんとできていれば化粧水は割とどこでも良さそうって!

今、化粧水は

f:id:itosan90:20191116224338j:image

 

こちらを所有しています。

(左から:ララヴィオイルインローション、estエストザローション、DR.PEPTI+センテラローション)

 

 

この3つどれもそれぞれ良い。

あと、ハトムギもボディ用に持ってるな!

めっちゃいい!!!ってわけじゃなくて

どれも申し分ありません。っていうイイ。

 

コスパ面で言うとドクターペプチセンテラローションが韓国の現地で買うと1300円くらいだったかな?安くてコスパ良すぎる。

 

とにかく化粧水は現段階では肌を整えてくれれば良いと思う。

 

重要なのは、その後、私が夏前まで結構吹っ飛ばしてた

【美容液】

良かった。今のうちに気づいて😳

 

毛穴に悩んでいる〜とか

美白〜とか言ってる割には

化粧水と美白ラインの乳液しかしてなかった。

それは間違いでもないんだけど

効果はなかなか感じないわけだ!

 

そもそも

化粧水は欧米では使わないんだって。

韓国には化粧水あるけど大体シートパックや美容液の方が売り場のシェアは多い。って渡韓の時感じたなぁ。

日本はまず化粧水!!多分、文化なんだろうって思った。

 

とは言え、化粧水すると肌柔らかくなるし

完全に省くということは私は今のところしないけどその後が肌へ栄養を与えるという意味では重要だった。

 

 

という訳で美容液初心者の私が

美容好きの先輩や情報通から知って

まず買って実践した美容液はコチラ✨

 

f:id:itosan90:20191116230606j:image

 

左から

◾︎BY WISHTREND

ピュアビタミンC21.5%アドバンスドセラム

 

https://m.qoo10.jp/su/429749718/Q122204216

 

毛穴に悩んでいるって相談した時に

毛穴にはビタミン!!!って言われて

まずビタミンCからということで使用を開始!

これはお手頃価格だし、Q10で割引クーポンも使うと2500円で1+1で購入できた!

美容液って高いイメージあるけどこれくらいだったら手に取りやすいし即購入しました。

 

ビタミンCも水溶性ビタミンとか脂溶性ビタミンとかその両方を兼ねたやつとか色々あるんだけどこれは水溶性ビタミン。多分ビタミン入門編にはいいと思う。

 

ビタミンって皮膚管理上ではめちゃくちゃ大事で

毛穴収縮、色素沈着の改善とかめちゃくちゃ優秀。とても重要な成分!

 

なんだけどビタミンってすごく弱くて

開けたら早く使用しないと効果はだんだん薄れたり、保管方法も大事みたい。

あと、紫外線に弱いから基本夜ケアに使うのが良いみたいです!

 

とりあえずのビタミンCで私はこちら使用していますが使う前よりか肌が元気になった感じはあるな✨他の美容液の効果かもしれないけど、毛穴も以前より引き締まった!まだビタミン美容液については知っていきたいな〜と思っている次第なのでこれからも色々探してみよっと!

 

◾︎the Ordinary

Niacinamide 10% + zinc 1%

ナイアシンアミド が10%と亜鉛が1%配合された美容液。

 

ナイアシンアミド ってずっと会話で言ってたからナイアシンアミド って一体なんぞやだったんですが調べたらビタミンBの一種らしい。

肌細胞を活性化、ターンオーバー、結構促進の効果あり。

 

この美容液も直営店で買うと安いの!1000円しないと思う。

これはビタミンC使わないときに使うんだけど

肌がめっちゃ元気になる。翌朝パンッてハリが出る!びっくりした私。私の肌悩み毛穴にも効く感じアリ!?

 

 

◾︎belif

エイジノックダウンボムは説明を割愛しますね✨別で書いていますのでこちらをどうぞ💁‍♀️

 

https://8686030205.hatenablog.jp/entry/2019/10/22/161930

 

◾︎DR.PEPTI+

ペプチドボリュームエッセンス プレミアム

 

これは結構スキンケア好きならすでにご存知の方も多いと思います。

通称【塗るボトックス】

ペプチドってシワ改善とかハリに良いんですって

そう、アンチエイジングに重要な成分のひとつ✨つけるとシュワシュワ〜って泡が発生するのも特徴的。成分内の酵素バブルが発生しそれを馴染ませる。つけるとツヤツヤ、肌も元気になるし困ったらからとりあえずつけておけばOK!なアイテムですね(^^)

 

 

とりあえず今使っているのはこの4つ✨

朝は化粧水後にペプチドボリュームエッセンス⇨クリーム⇨ベースメイク

 

夜はその日の肌調子に合わせて

美容液を選んで成分を入れ込んでいます☺️

自分の肌状態を把握して

それを解決してくれそうな成分を入れ込む時間が癒しタイムになっています☺️