一般人ミーハーの覚書✍️✨

一般人の毎日の情報を綴ります

【実践の年】2020年始まりました

あけおめおめでとうございます

2020年🎉今年もよろしくお願いします!

 

2020年私はもうすぐ30歳になります。

節目だし

やりたいことを記録✍️

 

・貯金、資産運用

・仕事ではインプット、アウトプット、インプット、アウトプット♾

・健康、美容

 

 

・貯金、資産運用

これ本当に私の永遠の苦手科目なんです。

ただ、去年の下半期くらいから苦手なりに考えたり学んだことを今年は実践しようと思います😊

国も老後このままだとお金足りませんよー!って言ってましたから2019年に!!国レベルで言われないと私みたいなやつは苦手分野は放置するんです笑 

苦手意識が強く、今まで放置していたんですが

そうすると未来の自分が困るのでまずは初級編として2020年頑張るぞー!案外勉強するとへぇ〜の連続で面白かった。

そして国の状態も変化するから常にこっちも勉強し続けないと取り残されることも知った。

 

 

・仕事ではインプット、アウトプット、インプット、アウトプット

 

去年、仕事の方では部署の長くいた先輩が2名退職するということが起こった。今までもあったんだけど今回の2名は私としては存在に助けられている箇所があったので正直不安は大きいですが、不安にやられてる程時間がなかったのが不幸中の幸い!その先輩の仕事が私のところに突然回ってきました。

仕事を覚えるのと捌くので追われていたので、今年はより良く仕事をこなせる用に改善していきたい。去年のインプットを活かしてアウトプットする。

 

今は中小企業に勤めているので結構何でも屋なところがあります。多分大きい会社だとやれない仕事も経験できたりもします(人によるが)。そして、中小企業だと役員との距離が近いです。役員によると思いますがそういった人の考え方や方針を知れるのはこれからの働き方が変わる時代に本当に勉強になります。

 

そして自分が会社員である以上

その会社が発展しない限りは収入は増えないということ。発展するためには何が私にできるのか考えて実践しよう。

会社員の人が安定でもなく、

フリーの人がすごいでもなく、

そこで何をするかが重要ですね!

本当にこれからはシビアになりそう。

と感じるから行動するのみですね。

 

 

・健康、美容

ツラツラ語ってしまいましたが

結局は健康であることが大事です。

適度な運動と食事、睡眠。

自分なりのストレス発散。

友達との癒し時間。

 

引き続き職場へのお弁当生活と

休みの日のランニングと軽めの筋トレストレッチをやって30歳でもだるんだるんな身体にならないように頑張ります(^^)

 

美容は引き続き、このブログで書いていこっと✍️美容は30歳から更にアンチエイジングの観点ではシビアになりそうだからね😂楽しみながらやってこうと思います(^^)

 

 

長くなりましたが

3箇条くらいにしないと、目標すら忘れるので

これにて終了✨