一般人ミーハーの覚書✍️✨

一般人の毎日の情報を綴ります

自分へダメ出し

最近色々地味に自分にダメ出しが溜まってきたので

吐き出しておこうと思います。

地味な内容なので、びっくりすると思う(誰が)

私もう30代なのにみたいな内容😂

 

◆非常にバランスの悪い食生活をしていた

 

先日まで4月にスタートすることに向けて

最終確認もろもろ追い込んでいた時期

仕事終わってお店もやっていない

(このご時世なので仕方ない)

コンビニ、Uberが増える

料理する気力が起きない

イライラと疲れにより

ジャンクフード食べちゃお

 

という時期が増えました。

案の定、変なニキビができました笑

 

→解決策

・多少落ち着いてきたので、バランスを意識した食事をとる

Uberすぐしない

・コンビニですぐお菓子買わない

 

たまにはいいけど、1回やると

Uberもコンビニもずっと続くので

少し落ち着き出した今のタイミングで

食生活を取り戻す!

 

 

◆寝落ちを結構な頻度でしてしまった

 

上記の時期と生理前が重なり

ご飯食べて眠くなるという毎日

そして気づいたら寝ている→朝

 

というダメダメdayが続いてしまった

(皮膚管理割と気をつけてるのに、寝落ちするという矛盾発生)

 

これも1回やると、頻発するので

生理も終わったし、取り戻す

 

→解決策

・家帰ったらすぐご飯食べて、食べ終わったら食器洗いすぐして、その足でお風呂入る。

・見たいコンテンツは、☝️が終わったら見る

 

YouTubeとか、今日の供給を追ってたら

すぐ23時になるので

早く風呂終わらせるに尽きる

 

 

◆家で持ち帰った考える系の仕事、持って帰って結局やらないで寝てる率70%

 

この1年とこれから先

諸々ドタバタが相次いでるので

一旦、一人で考えたいこととか

あるんですけど

職場に行けば、毎日当日のアレコレが発生して

全然落ち着いて仕事が

現場で、できないので持ち帰る

 

けど、持ち帰った所で

家に着いた途端スイッチ切れて

やる気なんも起きない笑

 

本当にヤバイ!!間に合わないかも!心配!

の時は

流石にやったけど

70%くらい、結局やってなかったと思う

 

→解決策

本当に考えたい時は、家でやらない

家は休息する。気を抜く。

試しに、帰り道のカフェに寄ったら

いい感じに考え事できたので

家ではないスペースでやる。

 

◆読書停止してる

 

本を読むって大事って

再び思ったので本を読みたいんだけど

やっぱり家だと眠気が勝利する

 

→解決策

集中して読みたいなら

カフェとか図書館とか行く

今、書きながら思い出したけど

2駅隣のレトロな図書館前行ってたわ

行こう、散歩がてら

暖かくなってきたしね。

 

 

◆運動全然やらなくなった

 

体重こそ大きな増減はないけど

なんか微妙に肉のつき方の変化

感じちゃってる!!!!

 

→解決策

 

筋トレと有酸素再開

筋トレは無理のない毎日続けられそうな

腹筋系、下半身系、腕系

有酸素はオフは散歩、たまにのランニング

そしてストレッチ

 

派手なことはしない。

続かないから無理のないことを地味に続けよう。

この間衣替えしたら私やっぱり春夏はタンクトップばっかりだった

いつまでも腕細く生きたいと思った頑張る。

頑張れる限り。

 

とりあえず、来月の健康診断まで頑張ろう

 

◆部屋が散らかってる

 

→解決策

一回マジで捨てる事に特化する1週間を使ってみる(5月)

 

 

 

マルチタスクがすぎてる

 

だんだん自分が何者か謎めいてきた(主に仕事で)

とりあえずやることがなんか地味に増えてしまったので一旦整頓、棚卸し!!

毎日とっ散らかってる、時間を計画的に使う計画を立てる

 

 

→解決策

2021年中に起こりうるあれこれを

棚卸しして計画、実行

 

 

そんな感じかな

家で何も集中できないことが判明したから

日中、スタバにいたけど

ここのスタバうるさい、、🤯

イヤフォン忘れたし

時間帯もあるかもな。

 

家でやらないから、外でやると

決めたけど

 

落ち着いて色々できる

best 集中カフェスペースを探さないとだな

多分、同じスターバックスでもうるさいスタバと落ち着いたスタバもあるし

 

なんか落ち着く椅子のスタバもあるし

ちょっと注意だわカフェ選び😳