一般人ミーハーの覚書✍️✨

一般人の毎日の情報を綴ります

【整える】2022年もよろしくお願いいたします。

皆様、あけましておめでとうございます。

2022年もよろしくお願いいたします🤗

 

本当によくわからない頻度で更新している

このブログ。一体全体誰が見てるのか

本当にわかりませんが細々と自分のために

続けていきたいと思います。

 

では、まず去年の振り返り💨

 

・貯金、資産運用

・仕事ではインプット、アウトプット、インプット、アウトプット♾

・健康、美容

 

これはかれこれ2年連続でこのテーマだったんですが

2022年ももはやこれです。

 

しかし掘り下げ方が

毎年若干違うのが面白いところです。

この3つの目標がもはや3年間変わらないんですが

微妙に内容が変わるんですよね。

 

では、各項目を2022versionで

掘り下げていこうと思います。

 

・貯金、資産運用

 

これは昨年の途中から投資信託

積立金額を増額し変更したのですが

これを継続です。

 

ズボラには

・毎月の貯金の自動化

投資信託の自動積立設定

 

これは本当に大事です。

身を持って感じています。

設定してほったらかす。

 

しかし設定金額を増やしたので

月々の生活費もある程度計画的に行かないと

継続ができない可能性もあるので

しっかり継続できるように

袋分け家計簿アプリを併用します。

 

マネーフォワードも使っているんですが

カードや口座連携でたまに使いづらさがあり

結局家計簿の中身まではマネーフォワードでは

見なくなりました。

というわけで袋分け家計簿アプリを

今年はやっていき月の予算を把握しやすいように変更します。

 

・仕事ではインプット、アウトプット、インプット、アウトプット♾

 

本当に2021年は仕事が鬼だった。

鬼だったんだけど、時のながれはどんな時も平等で

大変だった時期も終わってみれば過ぎ去った過去。

 

2022年は嵐のようにすぎ去った2021年に起きたことを

整えていきたいと思います。

 

そして後輩育成をしっかりしたいと思います。

「人に任せられることは任せる、私は補佐」

これをキーワードに後輩に活躍の場を与えたいと思います。

 

仕事については

整える・後輩育成

ここに力を入れたいなと思います。

 

 

・健康、美容

 

正直去年ココのレベル低くて

反省点・・・

仕事が忙しくなると食に逃げるんですよ私。

ジャンクフード食べてしまう頻度も増えてしまいました。

しかも食べるじかんが良くなかった

22時位にジャンクフード・・・

加えて過去振り返っても

過去一運動モチベーション低下

 

平均体重が1.5キロ位

増えたと思います。

こりゃイカン!!!

 

という訳で

・毎日何かしらの運動を1個はやる

・休日は筋トレ動画+有酸素

・夜は筋膜ローラーで浮腫撃退

・21時以降にいきなり炭水化物・ジャンクフード爆食い禁止

 

という感じかな。

というか浮腫が本当に私すごいんだよな

浮腫について一回調べ学習しないとな。

 

美容については

マスク生活が全然終わる気配が

ない!!!!!!!!

 

そんな中で落ちていく

美容意識・・・

こりゃイカン!!ナチュラルな

大人メイクをマスク下でもできるように

したいな。

 

なんか疲れてるこの人

ってなるシーンが多々私生活で

あるんだけど

ちょっとした意識で変えることはできる気がするから

小綺麗を目指そう・・・。

 

↑美容の目標なんて抽象的なんだ笑

 

美容については模索する分

ここのブログで自由研究っぽく

書けたらいいな😊

 

1個追加!

 

・部屋の改善

 

もう一人暮らしして長いので

部屋がちょっと雑貨増えすぎで

ガチャガチャしているので

物を減らして

パソコンテーブルみたいなの欲しいと

思っているので

これを実現したい!

これひとまず上半期に物減らして

配置換えも必要に応じてやっていきたいな

そして粗大ゴミを出す。

ずっと共有スペースに放置している😂

 

こんな感じかな✨

細かいこと書き出したらキリがないんだけど

頑張ろ〜〜〜!