一般人ミーハーの覚書✍️✨

一般人の毎日の情報を綴ります

【一重でも映える】ジミンのアイシャドウ

紆余曲折あってコロナ中に

Kpopに両足突っ込んでしまっているっぽいです私は。

 

(紆余曲折⇨produce101JAPANを友達に見せられる▶︎JO1にハマる(鶴房汐恩推し)▶︎オーディション中に課題曲にあったkpopを聴く▶︎本家みる▶︎BTSにハマる(ジンくん推ししかし、時期によってブームが起きる。ジミンはずっとかわいい)7人ともすごい▶︎その他情報通の友人のせいで(笑)NCTなどにも片足突っ込む、アイランドというオーディション番組も見始めてしまった)

 

そして最近のマイブームジミンくんの

一重なのにめちゃくちゃ映えるアイシャドウについて考えたいと思って久々にコレを書いています。

f:id:itosan90:20200827183215j:image

かわいい、、、

 

私は目がほぼ一重で(奥二重気味)

それはそれは、アイシャドーが本当に映えないからつまらんのでした。

メイク動画とかみても大体二重の人のアイシャドーテクニック多いから本当に自分に当てはまらんのです。

 

kpopの方々、一重なのに

めちゃくちゃ映えてるメイクしてるんですよね。メイク見てるだけでも面白い。

一重の中で圧倒的に映えてるのが

(自分の中ランキングで)

BTSのジミンだったので

早速ジミンの写真を見よう。

 

f:id:itosan90:20200827184842j:image
f:id:itosan90:20200827184828j:image
f:id:itosan90:20200827184838p:image
f:id:itosan90:20200827184817j:image
f:id:itosan90:20200827184824j:image
f:id:itosan90:20200827184831j:image
f:id:itosan90:20200827184821j:image
f:id:itosan90:20200827184835j:image
f:id:itosan90:20200827184844j:image

メイクの振り幅すごいです。

 

 

f:id:itosan90:20200827191315j:image

笑うと目が線になるのもかわいい

 

ヘアカラーとアイシャドー、コンタクトがめちゃくちゃリンクしています。

 

一重の人は締め色がキー🔑だな!

ってジミンくんを見るとすごく感じます

f:id:itosan90:20200827190328j:image

(このジミンの目めっちゃキレイ、、、すごい、、、)

 

 

ジミンを見ていると

 

まぶた全体に明るめのベースを置いて

締め色がしっかり瞳が開いた時に

出るように目頭〜目尻まで幅広めにのせてる!

(特に目頭と目尻かな!?)

あと下瞼の目尻にも!

 

その締め色も結構スモーキーなカラー!

朝急いでるとすっごく適当にアイシャドーのせてたから

明日からはちゃんと濃いめシャドウをしっかりのせよう!!!

 

そしてジミンくんが一重なのに

アイメイク映えるな〜って思う理由の一つに

涙袋ぷっくりしてるというのもある気がします

f:id:itosan90:20200827192322j:image

ぷっくりがすごい!かわいい!

このぷっくりで

存在感のあるアイメイクが完成していると思う!

下瞼もちゃんとメイクしないとな!!!

 

涙袋悲しいことにそんなにないから

これ真似できない。

だけど明日から下瞼に明るめのシャドウのせて

陰影つけてみる!

 

f:id:itosan90:20200827194041j:image

ついでにジンくんも一重だけど

涙袋ぷっくり族で羨ましい、、

 

なんかちょっと色素薄いカラコンもしてみたくなっちゃうよねジミン見てると

今度いつも使ってるディファインではないコンタクトつけてみよう!

ジミンみたいに青とかは無理だけど!

 

今年はずーーっとマスク必須で

アイメイクくらいしか見えないから

今まで本当にあんまり考えないで化粧してたアイメイク

ちょっとでもジミンを意識したら楽しくなりそうな気がする!

 

イイ締め色シャドウ探したいな!!!

でも今家にあるアイシャドー探してたら

結構無意識にアイシャドー全然映えないから

濃いめのやつ持ってた!

f:id:itosan90:20200827195134j:image

1番左のMACのテンプディング

昔流行ってて(?)多分2個目

これは二重の人だったら締め色に使える感じもするんだけど奥二重、一重には

中間色に使うと目の存在感が増すから

再び使おうと思う!!

左から2個目のアイシャドーパレットは

LAKAのアイシャドーで貰い物なんだけど

左の三色めちゃくちゃ使える!

今までなんとなくパールとかラメ入ってる

シャドウしか使ってなかったんだけど

LAKAの左2色の

ラメ、パールなしのアイシャドー

色付きが結構ニュアンス??ついて

なんか新しい感じだった!

 

以上、ジミンを見て

今までアイシャドーにやる気なかったけど

頑張ってみよう!と思った記録でした(^^)

 

f:id:itosan90:20200827200026j:image

ここ最近のジミンのセルカ

本当に破壊力すごい〜かわいいしか言葉でない笑

 

https://twitter.com/bts_twt/status/1298851635326676993?s=21