一般人ミーハーの覚書✍️✨

一般人の毎日の情報を綴ります

【熟成の年】2021年こんにちは

あけましておめでとうございます

2021年もよろしくお願いします😊

 

この良くわからん更新頻度のブログを

誰が見てるのかわかりませんが

たまたま見たあなたへ挨拶とします。

 

2021年が始まって1ヶ月もうすぐ経ちます😳

早いっ!!!!!

まずは去年の振り返り

 

👇去年の目標

 

・貯金、資産運用

・仕事ではインプット、アウトプット、インプット、アウトプット♾

・健康、美容

 

初めに言うと継続して

2021年も目標とします。

 

◼︎貯金、資産運用

 

苦手だったこの科目、具体的に取り組んだら

楽しめてきました!

2020年の頭(2019の暮れくらいから)〜

 

・生活費の現状把握

・銀行口座の役割分け

・クレカの役割分け

・証券口座の開設

・積立NISA

ふるさと納税

 

ってな具合に設備整えたのと

知りたかった分野の本を読んだり、YouTube見たり、ブログ読んだりして基盤と方向性(?)整ってきたので、それを継続して中身の質を上げたいです💪🏻

 

◼︎仕事ではインプット、アウトプット、インプット、アウトプット♾

 

また今年も新しい仕事内容が増えた笑

どうやら落ち着いて仕事はできない星に生まれたことに気づいたので、今年もとりあえずインプットアウトプットしていきます💪🏻

 

しいたけ占いさっき見返してたら

大体当たってるわ〜いいこと書いてあった

 

あと、

「面倒くさい山を越えたら、お花畑が広がる」

 

「よい結果が出てくるものは、“入り口”が面倒くさい」

 

って書いてあった。

今、新しい仕事で正直めちゃくちゃ面倒くさいって感じてたモノがあるんだけど

 

しいたけさん、そんなこと言ってたので

ちゃんとやろ。そして慣れたら色々見出せるだろうって真面目にやりつつ、気楽にやろ😃

 

▼読んでたしいたけ占い🔮

魚座(うお座)- 2021年上半期しいたけ占い | VOGUE GIRL

 

 

◼︎健康、美容

 

これはやる気ある時はあるのに、

突然めちゃくちゃな時があるので

このはてなブログでアウトプットしながら

モチベーションあげようと思いました!

 

とりあえず、すごい太ったとかないのでそれは良かったとして

同じ体重なのに、やっぱり昔より重力に負けてる。引き締めていく!!!

 

 

そんな感じかな!!!

2021年もまたコロナだけど、やれることやって自分労るとき労って生きていけたらと思います!

 

〜番外編〜

 

頑張りたいこと

「家帰ってきて、お風呂入る時間早くする」

 

☝️これだけで、だいぶ生活の質上がりそう私

 

頑張ってみよ!