一般人ミーハーの覚書✍️✨

一般人の毎日の情報を綴ります

【スキンケア】ゼオスキンの話

2020年11月から コロナマスク時代だし 職場のニキビに悩んでる子が みるみる肌が綺麗になっている様子を受けて スキンケアをゼオスキンにしていました! そこから気づけばもう1年以上経ちましたので ゼオスキンレビューを記録✍️ インターネットで「ゼオスキ…

【整える】2022年もよろしくお願いいたします。

皆様、あけましておめでとうございます。 2022年もよろしくお願いいたします 本当によくわからない頻度で更新している このブログ。一体全体誰が見てるのか 本当にわかりませんが細々と自分のために 続けていきたいと思います。 では、まず去年の振り返り ・…

自分へダメ出し

最近色々地味に自分にダメ出しが溜まってきたので 吐き出しておこうと思います。 地味な内容なので、びっくりすると思う(誰が) 私もう30代なのにみたいな内容 ◆非常にバランスの悪い食生活をしていた 先日まで4月にスタートすることに向けて 最終確認もろ…

【iHerb】購入履歴

気付いたらiHerb購入履歴が11回くらいになっていたので 過去のiHerb履歴を眺めながら 良かったものを記録していこうと思います✍️ ◼︎リピート購入しているもの 〜ビタミン〜 SunLipid, リポソームビタミンC、天然香料使用、30袋、各5.0ml(0.17オンス) - iHe…

【熟成の年】2021年こんにちは

あけましておめでとうございます 2021年もよろしくお願いします この良くわからん更新頻度のブログを 誰が見てるのかわかりませんが たまたま見たあなたへ挨拶とします。 2021年が始まって1ヶ月もうすぐ経ちます 早いっ!!!!! まずは去年の振り返り 去年…

【一重でも映える】ジミンのアイシャドウ

紆余曲折あってコロナ中に Kpopに両足突っ込んでしまっているっぽいです私は。 (紆余曲折⇨produce101JAPANを友達に見せられる▶︎JO1にハマる(鶴房汐恩推し)▶︎オーディション中に課題曲にあったkpopを聴く▶︎本家みる▶︎BTSにハマる(ジンくん推ししかし、時…

【ビタミン】との付き合い【アンチエイジング対策】

久々の投稿だというのに 突然ビタミンについて話始めます。 去年から毛穴について悩んでいると同時に ビタミンを何らかの形でスキンケアと体内摂取で行っています。 一時期ビタミンを切らしてしまって 摂取しない時期があったのですが やっぱりとった方が 美…

【美容施術】やってよかった2019【額ボトックス】

2020年突入していますが 2019年私はスキンケア用品の見直し以外に やってよかった事があったので記録です✍️ ◼️額のボトックス ボツリヌストキシン(Botulinum toxin (BTX) or Botox)は、分子量が15万ほどのタンパク質で、ボツリヌス菌が産生する複合体毒素で…

【実践の年】2020年始まりました

あけおめおめでとうございます 2020年今年もよろしくお願いします! 2020年私はもうすぐ30歳になります。 節目だし やりたいことを記録✍️ ・貯金、資産運用 ・仕事ではインプット、アウトプット、インプット、アウトプット♾ ・健康、美容 ・貯金、資産運用 …

【スキンケア】落とす⇨入れる⇨蓋をする【なんで今まで気づかなかった?:蓋をする編】

スキンケアの最終工程 【蓋をする編】を私の感じた範囲で記録していきます。 まだまだ私は長いスキンケアの旅の途中。 答えはまだわからないけど、 スキンケアの最終工程で違いを体験したのでここでお知らせします。 この蓋をするの工程はここまで生きてきた…

【スキンケア】落とす⇨入れる⇨蓋をする【今まで大して意識していなかった:入れる編】

私今までもスキンケアやメイクは 結構好きな部類だったのですが 日本人で生きてきたから 多分ザ・ベーシックな メイクオフ⇨洗顔⇨乳液⇨おしまい という流れで 特別ケアはフェイスパック という感じだったんですよ。 デパコススキンケアで クレンジング、洗顔…

【スキンケア】落とす⇨入れる⇨蓋をする【忘れていた基本:落とす編】

2019年上半期夏前頃 30歳をもうすぐ迎える私は 30歳へ向けての準備をしようと 職場の美容に詳しい上司に その時の皮膚の悩みを詳しく話した。 どなたかのInstagramのライブ動画で リスナーからの質問 「20代半ばです。これから大事なことは?」 というような…

【スキンケア】韓国ブランドbelifユースクリエイターエイジノックダウンボム【毛穴ケア】

「その毛穴、たるみ毛穴だよー」 そんな会話がこの年代になってくると 絶対に起こります。 そうです、アンチエイジングを意識しないと、、というお肌の曲がり角 第3期位。 (第一は思春期ニキビ、第二は25歳位の肌の乾燥からの変な吹き出物が出だす頃と勝手…

韓国料理【グルメ編:明洞でタピオカ 弘大でプルコギ 東大門でキンパ】

ようやく3日目のグルメ編!!! 本当にブロガーと言われる人たちすごいわ。 では、気にせず夏休みの韓国旅行での グルメをまとめます!3日目ーーー! ▼今回の旅スケジュール 明洞にお買い物しに行きまして 【老虎堂(タイガーシュガー)】 行ってきました✨こち…

韓国旅行【グルメ編:カロスキルかき氷、EEG DROPサンドイッチ、東大門チキン】

こんにちは!! 既に間が空きすぎているブログです 気を取り直して 今回の韓国旅行は8月下旬、3泊4日! スケジュールは下記の通りです。 2日目のグルメ記録です 2日目は 高速ターミナル▶︎カロスキル▶︎東大門 の流れです。 高速ターミナルでは開店と同時くら…

韓国旅行【グルメ編:1日目のごはん 東大門エリア】

30歳手前にして、毎日学ぶことが多いので 日々の覚書としてブログを始めました☆ 都内在住のOL HALUです(^^) 8月末夏休みを頂きまして お友達と一緒に韓国旅行へ行ってきました。 昨年も夏休みに行っており1年間で 職場や友人、YouTube、色んなblogなどから …