一般人ミーハーの覚書✍️✨

一般人の毎日の情報を綴ります

【美容施術】やってよかった2019【額ボトックス】

2020年突入していますが

2019年私はスキンケア用品の見直し以外に

やってよかった事があったので記録です✍️

 

 

◼️額のボトックス

 

ボツリヌストキシン(Botulinum toxin (BTX) or Botox)は、分子量が15万ほどのタンパク質で、ボツリヌス菌が産生する複合体毒素である。ボツリヌス毒素とも呼ばれる。毒素産生菌は、毒素型によりA,B,C,D,E,F,G の7種類に大別されているが、産生される毒素も抗原性の違いによりA,B,C,D,E,F,G の7種類に分けられている。医薬品としては筋肉を収縮させないよう働く作用を利用して、痙縮や美容に用いられる。

 

Wikipediaより)

 

 

超簡単に言うと

神経の伝達が筋肉に行かなくなる

 

 

ということです。

毒素と聞くと怖いと思いますが

ひとまず写真を見てみましょう📸

 

f:id:itosan90:20200109204204j:image

 

こちら、私のビフォーアフターです。

凄くないですか!!?

(めちゃくちゃ目を見開いて撮影しています)

 

デコよりもビフォーのふっとい眉毛などなど気になると思いますが額のシワを見てください笑

(beforeは自分の記録用に適当に撮ったのでホントお見苦しいですね、、すみません)

 

12月上旬にうったのでちょうど1ヶ月後くらいが今の状態です。

 

元々、デコ狭の奥二重で

多分額の筋肉を使って目を開く癖があるんです。

だから幼少期からこの額のシワずっと気になっていました。コンプレックスの1つです。

そして1度刻まれた表情シワは元に戻らないそうです。

 

アンチエイジングと向き合い始めた去年

職場の美容に詳しい先輩や

インスタで美容と本気で向き合っている人の情報を頼りに行ってきました。

結果的に満足です😊

朝コンタクトを入れる時とか

目をめちゃくちゃ開いて入れますよね?

その時のデコのシワ大変なことになってましたから😂

 

✍️ボトックスを打つにあたって気をつけたこと

 

・先生をしっかり選ぶ

クリニックでのピーリングは結構クーポンで行く私ですが、ボトックスは先生を調べてから行きました。ボトックスの症例が多いことや評判が良いなど。

 

何故なら、

私は額で目を見開く癖がありました。

ここに多めのボトックスを打つと

目の開きが悪くなる場合があるからです。

 

実際、そこの美容クリニックは

年末というのもあり混んでいて

先生のカウンセリングも結構あっという間でしたが

カウンセリングで目を開けたり閉じたり見開いたり上を向いたり

パパッと癖を見て打つ量を決めてくれたと思います。

 

すこし少なめに打ちますね〜と言われました。

やっぱりデコの力で目を開いていたんだな👀

 

そしてもし今回の量で目が開きにくい場合は次回は調整していきましょう。と言われました

1回目を基準値に自分の適正な量を探していくんだと思います。

⬆️ここに医師のセンスが現れるので、先生選びは大切。

 

 

実際の施術も3分くらいで終わったと思う。

額に氷?アイスノン?的なもの載せて

痛くなかったし!

 

施術後2.3週間目はかなり効いてるなぁーーと思った。目が重かった笑 特に朝

でもほぼ大丈夫だし

デコのシワ凄すぎていたので本当に満足✨

 

1ヶ月経った今は過ごしやすい(^^)

 

私は額ボトックスはアラガン社のもの

大体4ヶ月〜半年くらい持つようです(^^)

※その毒素が切れるのです。なので毒がずっと身体にあるという訳ではありません。

 

カウンセリングの時に

軽く刻まれていますが、シワの予防にボトックスはいいですよって言われて

もう軽く刻まれてんのかー😱

薄々気付いてたけどー!

もうちょい早くやっとけばよかったかもしれない笑

 

ただ、3ヶ月は避妊するように言われます。

あとは気軽に打てるからポンポン打って顔に違和感あるひとを見た事があると思います。

検討中の方は適量と適正な期間を調べてからが良いかと思います✨